もし事故に遭ってしまったら

もし事故に遭ってしまったら

事故に遭うことは生きているなかでそう多くはないことですが、事故に遭わないと決まったことでもありません。その時にどう対処するかは重要なことなのです。
このような事故で車がはいしゃになった場合廃車110番へすぐお電話下さい。無料見積り・無料査定で、自動車の引取りから手続きまでを全国各地で行っております。ご安心してご利用下さい。


●軽度の事故でも警察へ
わたしの友達の実際の話なのですが、赤信号で車が止まっている時に後ろからぶつけられてしまったんです。もちろん相手が悪いので修理代金を後日振込むということで警察に連絡せずにその時は名前と携帯電話を教えあいその場は終えたそうです。そして業者に車の修理の見積もりを出してもらい、相手に電話をしたらその電話がまったくのデタラメで結局連絡するすべもなく、自分で直してしまったということがありました。
世の中そんな人ばかりではないのですが、そういったトラブルが多いのも事実!!この場合その人の言った携帯番号だけを信じてしまったことも問題で、やはり住所・名前・電話番号を聞き名刺や車検証などで確認する必要があります。そして念にはねんを入れて車のナンバーもきちんと控えておくことが大切になります。
また警察に連絡をしないと保険が適用されない場合もあります。こんな時のために入っているの保険です。使えなかったら意味がありませんよね。

recommend

名古屋の声優養成所比較ランキング

最終更新日:2017/12/14